2018.12.06
博報堂プロダクツ、コンタクトセンター及びフルフィルメントの強化に向けて 日本トータルテレマーケティング株式会社 と資本提携
博報堂グループの総合制作事業会社、博報堂プロダクツ(東京都江東区、代表取締役社⻑:岸直彦)は、コンタクトセンターとフルフィルメントの一体運営に強みをもつテレマーケティング会社、日本トータルテレマーケティング株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社⻑:森真吾)と資本提携いたしました。
日本トータルテレマーケティングは、カスタマーサポートやセールスサポート、CRMシステムやチャット・SNS運⽤を⾏うコンタクトセンター事業、商品の在庫管理・⼊⾦管理や物流をワンストップで⾏うフルフィルメント事業、事業戦略⽴案から制作・運⽤・集客・検証をワンストップでサポートするEC総合支援サービス、これらのサービスを支えるシステムソリューションに強みをもつ会社です。
電話のみならずWeb・メール・チャット・SNS等の多様な顧客チャネルを活用して、新規顧客獲得や既存顧客との関係強化を⾏い、数多くの企業様を支援してきました。さらに、フルフィルメントやEC及びCRMシステム等を⼀体的にご提供することで、企業様の業務効率化や顧客満⾜度の向上において優位性を発揮しております。その結果、これまで数多くの企業様においてマーケティング成果の向上や事業拡大に貢献しており、各方面から高い信頼を獲得しています。
近年、ECを含む通信販売市場は拡大を続けており、今後もコンタクトセンターによる顧客対応業務も拡大すると予想されます。また、労働⼒不⾜を背景に企業様のコンタクトセンターやフルフィルメントに関するアウトソーシングの需要はさらに高まると考えられます。
今回の資本提携により、博報堂プロダクツは、従来のプロモーションや制作領域に加え、新たに継続的な市場伸⻑が期待できる「コンタクトセンター」「フルフィルメント」「EC」等の事業領域の拡⼤を図り、これまで以上に、クライアントである企業や組織の課題解決に取り組み、最適なプロモーションや施策を企画、実現してまいります。
また、日本トータルテレマーケティングは、博報堂プロダクツが持つデジタル対応⼒、データ活⽤⼒、コンテンツクリエイティブ⼒などを活⽤することで、中期経営計画で掲げている「事業領域の拡⼤と新たな収益機会への挑戦」を推進してまいります。
なお、これに伴う日本トータルテレマーケティング社の所在地の変更はございません。
本件に関するお問合せ
博報堂プロダクツ 広報部
TEL:03-5144-7228
日本トータルテレマーケティング株式会社概要 (https://www.ntm.co.jp/)
社名 :日本トータルテレマーケティング株式会社
本社所在地:東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル 3F
設⽴ :1983年9月
経営体制 :代表取締役社⻑ 森 真吾
取締役常務 境 千春
取締役 佐藤 孝彦
取締役(非常勤) 佐藤 雄三
取締役(非常勤) 平田 智
監査役 星子 音晴
資本⾦ :1億円
従業員数 :社員412名/コミュニケーター1,217名 合計1,629名(2018年10月末時点)
事業内容 :テレマーケティング業務、フルフィルメント業務、人材派遣、各種請負業務
博報堂プロダクツ 会社概要
会社名 : 株式会社博報堂プロダクツ (http://www.h-products.co.jp/)
代表者 : 代表取締役社⻑ 岸 直彦
本社所在地 : 東京都江東区豊洲 5-6-15 NBF 豊洲ガーデンフロント
設⽴ : 2005 年 10 月 1 日
従業員数 : 1,829 名 (2018 年4⽉末現在)
事業内容 :総合制作事業会社
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表⽇現在の情報です。検索⽇と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。