インサイドセールス支援で
新規商談数を爆発的に増やす!
休眠顧客の掘り起こしから戦略立案、トークスクリプトの作成、
ナーチャリングなどフルサポートします。
顧客とのエンゲージメントをはかる
アウトバウンドソリューション
SCROLL
Supporting
Inside Sales
こんなお悩みありませんか?
- 営業リソースが足りていない。
- インサイドセールスを行っているが
効果をもっと上げたい。 - 受注につながる商談が足りない。
- 見込み顧客や既存顧客を含めた
顧客管理ができていない。
- 獲得した見込み顧客に対する
個別営業活動ができていない。 - 顧客の声が活かされず、アプローチ方法が改善されない。
- 既存顧客のニーズに合ったアプローチができておらず、クロスセル・アップセルがうまくいかない。
Our Strengths
「3つの力」で、新たな価値を共創!
伴走型インサイドセールス支援
顧客対応力
専門性の高い商材にも対応可能
商品の特性や業界が抱える課題やニーズを把握し、専門性の高い商材にも柔軟に対応します。それぞれの商材に合わせた最適な顧客対応を提供します。
顧客理解力
顧客ごとにパーソナライズされたアプローチを実現
単に製品やサービスを提案するだけではなく、顧客の声に耳を傾け、その背景にある真のニーズや課題を深く理解します。これにより、適切で効果的な提案を行い、顧客との強固な信頼関係を築くことが可能です。
顧客化力
顧客の声を分析し、
商談機会を最大化
潜在顧客のニーズを収集するため顧客の声(VOC)を分析し、商談機会を逃さないための改善を行います。
加えて、タイミングを逃さずアプローチすることによりアポ獲得率を大幅に向上させ、営業効率を劇的に改善します。
Inside Sales
インサイドセールスとは
インサイドセールスとは、⾒込み顧客に対し電話やメールなどを利⽤して⾮対⾯で⾏う営業活動のことです。
プロセスを分業することで、労働集約的な営業の課題を解決します。
営業プロセスにおける
「インサイドセールス」と
「フィールドセールス」の違い
インサイドセールス Inside Sales
- マルチチャネルを活用する非対面営業
- 迅速かつ頻繁な接触により、顧客との関係を効率的に構築できる
- データ分析を活用した戦略的な営業アプローチが可能
フィールドセールス Field Sales
- 直接顧客に訪問する対面営業
- 対面でのやり取りができるため、感情的なつながりを築きやすく、顧客との信頼関係を深めやすい
- 商談時に顧客の反応に応じた柔軟な提案が可能
インサイドセールス業務
フィールドセールス業務
インサイドセールスの
業務負担を軽減し、
コア業務に専念できる
環境を提供!
Why We Get
Results ?
成果を上げられる
5つの理由
1⾼いパフォーマンスと
幅広い対応⼒
- インサイドセールスに特化した専門性の高い人材を配置し、チームを立ち上げる。
- 過去実績をもとに、最適な⽅法で仕組み化を進める。
- 他社では難しい短期間での業務開始‧増席などが可能。
- 規模、期間、報酬体系などのニーズにきめ細かく対応。
2ヒアリングを主体として
顧客との信頼関係を醸成
- ⾒込み顧客との定期的なコミュニケーションの中で関係を築き、信頼と期待を⾼めるために、興味を引く質問や話題、資料を提供する。
- 信頼が築けたら、⾒込み顧客の課題や関⼼について 詳しく分析。
3トークスクリプトも
ゼロから企画‧作成
- 担当者様とのヒアリングを重ね、アポイント獲得の肝と なるトークスクリプトをゼロから作成。
- 業務開始後においてもスクリプトを速やかにブラッシュアップし、成果につなげる。
4見込み顧客を商談に導く
ナーチャリング
- 問い合わせや資料ダウンロードなど、顧客のアクションに応じたアプローチを⾏うことで、タイミングを逃さず効果的に顧客化へと促す。
- 顧客の興味‧関⼼に合わせた最適なチャネルでアプローチし、⾏動履歴に基づいて優先順位をつけ、適切なタイミングでフォローアップを⾏う。
5受注確度の高い商談の創出
- 業界、企業規模、担当者の役職、ニーズ、課題、購買プロセスなどを把握し、ターゲットを明確化。確度の高い顧客像を定義することで、効果的にアプローチする。
- VOC分析を通じて顧客を理解し、メール、電話、ウェビナー、SNSなど複数のチャネルで接点を増やすことで、商談の質を向上させます。
- スコアリングを徹底し、興味や購買意欲に基づいてリードを評価。確度の高いリードを優先的にフォローします。
Our Services
サービス対応範囲
初期構築フェーズ
蓄積された知見とノウハウを活かし、インサイドセールスの成果に影響を与える組織の基盤作りをサポートします。
属人化しない仕組みを構築することで、安定した成果を生み出すことができます。
STEP 0
現状把握
- 課題の把握
- 要望の確認
STEP 1
KPIの設定
- 見込み顧客数
- 案件化率
- 案件数 など
上記KPIを週・月ごとに設定
STEP 2
ターゲット顧客の明確化
- 業界の特定
- 企業規模の特定
- 役職の特定
STEP 3
チーム編成
- 業種・業態に応じた専門チームの編成
- 商材・ソリューションに合わせたチームの編成
STEP 4
ツールとシステムの導入
- CRMシステムの導入
- マーケティングオートメーション
ツール(MA)の導入 - コミュニケーションツールの導入
STEP 5
スクリプト等の作成
- トークスクリプトの作成
- メールテンプレートの作成
STEP 6
トレーニングと教育
- 商品知識の事前研修
- 着台前のロールプレイング
STEP 7
モニタリングと改善
- データ分析
- 改善策の実施
運用フェーズ
商談獲得からナーチャリング、そしてオンラインセールスまで、幅広くサポートいたします。
架電ログの提供や週1回の定例ミーティングなど、柔軟なサポートで、コア業務に専念いただけます。
STEP 0
業務設計
- リスト作成
- 戦略立案
STEP 1
リード獲得
- アウトバウンド対応
STEP 2
リード醸成・評価
- スコアリング
- ナーチャリング
STEP 3
商談獲得
- アウトバウンド対応
- インバウンド対応
STEP 4
契約交渉・クロージング
- オンラインセールス
STEP 5
既存顧客フォロー
- クロスセル
- アップセル
Case
導入事例
保険会社様 事例
「顧客の声」を分析し商談効率を最大化した事例
課題
休眠リストを有効に活用できておらず、ホットリードを生み出す商談の機会を逃していました。 また、電話営業での顧客の反応やトーク内容を見直し、営業スクリプトやアプローチ方法の改善を継続的に行い、商談アポイントの獲得率を高めたいと考えていました。
解決
AI機能を備えたVOC分析で音声データを精査した後、専門分析官が顧客の課題やニーズを正確に把握しました。これにより、トークスクリプトやアプローチ方法を継続的に改善し、適切なタイミングで継続的にフォローを行いました。
結果、顧客へのナーチャリング活動を通じて受注確度が高まった段階で、クライアントにトスアップできました。 また、受注確度の高い商談のアポイント獲得率が、初回3%、2回目3%、3回目も3%となり、合計で9%に達しました。
商談のアポイント獲得率
-
- 初回
- 3%UP
-
- 2回目
- 3%UP
-
- 3回目
- 3%UP
アポイント獲得率
合計9%UP
自動車販売会社様 事例
滞留リードを一気にアクティブ化させHOTリードの掘り起こしに成功した事例
課題
消費者向け自動車展示会で獲得したリードへのフォローが不足しており、リストの価値が最大化できていませんでした。
商材柄、認知から商談までの期間も長くなりやすく、小まめなナーチャリングが必須ですが、営業リソースも不足しており、適切なタイミングでのフォローが充分に追い付いていない状況でした。
解決
専任のインサイドセールスチームを編成し、顧客の課題に寄り添ったプランを設計しました。
顧客一人一人のニーズや好みに合った対応でこまめなナーチャリングを行い、顧客からの信頼を勝ち取る事で、顧客ロイヤルティを向上させ、休眠リストを再活性化させることに成功しました。
結果、休眠リストから約7%以上の試乗希望者を獲得できました。また、今後のマーケティング施策に活かせる有益な顧客情報の収集にも成功しました。
休眠リストを再活性化
休眠リストから
約7%以上の
試乗希望者を獲得
電気通信事業者様 事例
専門性の高い商材でも成果を出す!CRM導入で商談率を向上させた事例
課題
各施策ごとの適切なKPI設定や効果測定、ナーチャリングが不十分で、見込み顧客の獲得から醸成までのプロセスがうまく機能せず、商談獲得に至っていませんでした。また、高額かつ専門性の求められる商材のため、営業の人材確保や外注先の選定が難しい状況でした。
解決
業務設計から始め、KPI設定やターゲットを明確化して企業リストの作成をしました。また、見込み顧客の獲得からナーチャリング・スコアリングまで担当するセンターを構築しました。
結果、CRM導入により個々のエンド顧客にタイムリーな対応ができ、コンタクト率:30.0%→40.0%、資料送付率:7.0%→10.0%、データセンターの高額商品のインサイドセールスにもかかわらず2年間で106件のWeb商談アポの獲得に成功しました。
CRM導入による効果
-
- コンタクト率
-
30%
40%
-
- 資料送付率
-
7%
10%
2年間で106件の
Web商談アポの獲得に成功
Flow of
Introduction
契約から運用開始までの流れ
最短1カ月で立ち上げ・構築を実現!
STEP00
事前ヒアリング
解決したい課題・達成したいビジョン・ゴールをヒアリングします。
STEP01
KPI設定
目標達成のための重要業績評価指標(KPI)を設定し、達成すべき具体的な数値目標を決めます。
STEP02
見積もり
ご相談内容をヒアリングし、最適なプランの見積もりをご提出します。
STEP03
提案
ヒアリングから課題を抽出し、貴社に合ったインサイドセールス戦略を提案します。
STEP04
契約締結
お申込みいただき次第、委託基本契約書などの契約締結します。
STEP05
開始準備
業務開始に向けて、チームを編成し、ターゲットの明確化や必要なツールシステムの導入、スクリプトの作成など準備します。
STEP06
オペレーター研修
SV・オペレーターに対して商品・サービスの研修を実施します。
STEP07
最終チェック
トークスクリプト・マニュアルの準備など、業務開始前に、全ての準備が整っているか最終確認を行います。
STEP08
運用のPDCA改善
定期的にKPIの達成度合いを検証し、達成のための改善計画を策定・実行します。
FAQ
よくある質問
-
Q
業務開始までどれくらいの期間が必要ですか?
-
A
業務の仕様等にもよりますが、最短1カ⽉で⽴ち上げ‧構築が可能です。
-
Q
初期費用はどの程度かかりますか?
-
A
解決したい課題・達成したいゴールにより施策が変動するため、詳細をヒアリングさせていただきお見積りさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。
-
Q
インサイドセールスにおける 特定のプロセスのみサポートして欲しいのですが、可能ですか?
-
A
はい、もちろん可能です。例えば、見込み顧客の育成や見込み顧客の獲得やクロスセルのみといった特定のプロセスだけをサポートすることもできます。お客様のビジネスニーズに合わせて柔軟にご対応いたします。
-
Q
過去の導入事例の詳細を知りたいです。
-
A
過去の導入事例について詳しく知りたい方は、下記より資料をダウンロードしてご覧ください。
資料は無料でダウンロードできます。
Contact
お問い合わせはこちら
サービスに関するご質問やお悩みなど、
お気軽にお問い合わせください。