-
コールセンターにおけるテレワーク化の可能性と課題について解説
2023.08.21現在コールセンターでは、人材不足やBCPなどさまざまな問題を抱えており、その解決策の一つとして、テレワーク化が注目されています。 … -
【定型文付き】カスタマーサポートのメール対応について解説
2023.03.31カスタマーサポートでは、お客様からのメールでのお問い合わせに対し、早急かつ丁寧に対応しなければなりません。対応に際しては、さまざ … -
インサイドセールスの立ち上げの流れと失敗しないための注意点
2023.03.31近年、各企業に生産性向上が求められるなか、インサイドセールスが注目されています。本記事では、インサイドセールスを立ち上げる際に失 … -
インサイドセールスとテレアポ 明確な違いと企業ごとの向き・不向き
2023.03.31見込み顧客にアプローチを行うために、新たな部門を検討している方も多いでしょう。よく似た言葉にインサイドセールスとテレアポがありま … -
サポートデスクとは?そもそもなぜ必要なのか、他の顧客対応との違い
2023.03.31サポートデスクの設置は、多くの企業が注目しています。しかし、なぜ必要なのか、他の顧客対応と何が違うのかよくわからないという方も多 … -
カスタマーサポートの重要性 収益につなげる3つのポイントを解説
2023.03.31近年は、カスタマーサポートは多くの企業に注目されています。そこで、自社に合った体制づくりを行うためにも、カスタマーサポートの重要 … -
コールセンターの委託にかかる費用とは?料金形態とポイントを解説!
2023.03.31コールセンターの委託を検討する場合、どのくらいの費用がかかるのか、どうやって選べば良いのかわからないという方は多いでしょう。そこ … -
コールセンターの費用とは?外注と内製それぞれについて詳しく解説!
2023.03.31「コールセンターを設立したいけれど、他社に外注するか自社で内製するか判断に迷ってしまう」という企業は多いものです。本記事では、外 … -
コールセンターを自社で運営するには?起きやすい課題と対処法を解説
2023.03.31現在多くの企業がコールセンターを運営しています。しかし、自社で運営するにはどのようなことが必要なのかわからない担当者も多いでしょ … -
インサイドセールスとは?近年注目される背景やメリット・デメリット
2023.03.31業務効率化や生産性向上を目指す多くの企業のあいだで、近年注目されているのが「インサイドセールス」です。今回は、インサイドセールス … -
インサイドセールスで成果を出す為に!押さえておきたいコツ6選
2023.03.31現在、多くの業界で注目を集めているインサイドセールスについて、注目されるようになった背景や導入するメリットを解説します。また、イ … -
アップセル・クロスセルとは?それぞれの違いや成功のポイントを解説
2023.03.31多くの企業が注目しているマーケティング施策「アップセル」と「クロスセル」の内容や違いについて解説します。アップセル・クロスセルが … -
コールセンターのマニュアルとは?作り方と運用のポイントを解説
2023.03.31コールセンターにおいて、マニュアルは非常に重要です。今回は、マニュアル作成手順や記載項目をはじめ、運用のポイントについて解説しま … -
コールセンターの立ち上げ手順と成功させるためのポイントを解説!
2023.03.31コールセンターを新たに立ち上げる場合、何から始めたら良いかわからない方は多いでしょう。今回は、コールセンター立ち上げの手順や必要 … -
Voice of customer(VOC)とは?マーケティングでの収集方法と分析・活用場面を解説!
2023.03.31多くの企業が、Voice of customer(VOC)に注目し、マーケティング施策として活用しています。今回は、Voice …