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健康経営優良法人とは? 認定基準や認定までの流れをわかりやすく解説
2024.08.16健康経営優良法人とは、経済産業省主導でスタートした「健康経営優良法人認定制度」により認定された資格です。この資格は、経営戦略とし … -
医療の2025年問題|医療現場や社会への影響と病院ができる対策を紹介
2024.08.162025年問題は、国内の人口構成の年代別比率が大きく変動することで、社会的にも大きな混乱が予想されている懸案事項です。 特に、 … -
クリニックの受付電話を減らす方法5選|トーク・対応例も紹介
2024.08.16クリニックの電話対応は、患者の満足度や病院の評価を左右する重要な業務ですが、負担になるため効率化が必要です。 本記事では、受付 … -
医療現場における人手不足の解決策|厚労省の見解や医療AIやDXも
2024.08.16医療現場では、人手不足の深刻化が問題です。医療ミスや医療現場のひっ迫をもたらす人手不足について、厚生労働省(以下、厚労省)も支援 … -
コールセンターのアウトバウンド代行で成果を出したい人必見のコツ!
2024.08.01コールセンターでは、受電メインのインバウンドの他に、お客さまへこちらから電話をかけるアウトバウンドがあります。アウトバウンドは、 … -
コールセンターで言葉遣いをマスターさせ、企業イメージを上げよう!
2024.06.28コールセンターは、お客様と主に言葉で関わる仕事です。言葉遣いは、コールセンターで働く上で最も重要なことの一つとなります。 オペ … -
コールセンターの基本はインバウンドから!役立つシステムも大公開
2024.06.28コールセンターは、お客様の困りごとを解決したり、より多くのお客様に自社の商品やサービスを知ってもらうためにアプローチしたりと、企 … -
コールセンターのクレーム対応をサポートするシステムと応対のコツ!
2024.06.28コールセンターでは、お客様との会話が穏やかに済む場合もあれば、クレームをいただいたり、会話がクレームに発展してしまったりする場合 … -
コールセンターへAIを導入する強みとは?注意点とポイント、成功例
2024.06.28近年、あらゆる業界でAIが導入され、活用されています。コールセンターもそのうちの一つです。 しかし、コールセンターのAIといっ … -
Webアクセシビリティ義務化で何が変わる?基本概念と具体的な内容を紹介
2024.05.112024年4月から改正される障害者差別解消法に伴い、Web上においても合理的な配慮が求められるようになりました。それに伴い「We … -
アンケート調査のプロが解説!効果的な調査手法・データ分析と成功事例
2024.02.21アンケート調査はビジネスにおいて重要なデータを得る手法として注目されています。このビジネス成功事例では、アンケート調査のプロが効 … -
コールセンター業界の課題と解決策ー人手不足から効率化へ
2024.02.21コールセンター業界は急速な拡大とともに、人手不足や人材育成の難しさ、他部署との連携不足、在宅勤務の課題など多岐にわたる課題に直面 … -
カスタマーハラスメントとは?企業への影響と効果的な対策方法
2024.02.21近年、企業におけるカスタマーハラスメントが増加しています。本記事では、その原因や被害、効果的な対策方法を詳しく解説します。企業の … -
地域を超えた最適な人材確保!在宅コールセンターのメリット
2023.11.22人手不足が多くの業界で深刻な課題となる中、さまざまなメリットがある在宅勤務が注目を集めています。今回は、「在宅コールセンター」に … -
あふれ呼とは?原因・問題点・解決策・メリットについて解説!
2023.11.22コンタクトセンター(コールセンター)を運用していると、さまざまな問題が発生します。さまざまな問題のなかで、顧客にとっても企業にと …