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コンタクトセンターのマネジメントとは?管理者の役割や必要なスキルを解説
コンタクトセンターで安定した稼働率や応対品質を維持するためには、現場のマネジメントが重要となります。オペレーターの育成から業務改 … -
コールセンターのオペレーターのスキルアップを目指す!必要な基礎・応用スキルとは
コールセンター(コンタクトセンター)のオペレーターには、顧客からの質問や要望に対して的確に対応するための幅広いスキルが求められま … -
コールセンターにおけるナレッジ共有の重要性と活用できるツールを解説
コールセンターでは、顧客から日々さまざまな問い合わせが寄せられます。 オペレーターによって知識・ノウハウに差がある場合には、応 … -
コールセンターにおけるオペレーター教育のポイントを解説!
コールセンター(コンタクトセンター)の顧客満足度は、オペレーターの応対品質に大きく左右されます。コミュニケーションスキルや業務遂 … -
コールセンターの品質管理とは?チェック項目や実践方法・ポイントを解説
コールセンター(コンタクトセンター)の品質管理は、顧客満足度や企業の信頼性に直結する重要な要素です。オペレーターの応対レベルや業 … -
コールセンターの応対品質を向上させる6つの施策と取り組むステップ
コールセンターの応対品質は、顧客満足度や企業イメージを左右する重要な要素となります。 「オペレーターによって応対品質にばらつき … -
【資料つき】コールセンター研修資料の作成ポイント。基本構成や内容は?
企業の顔となるコールセンター(コンタクトセンター)においてよりよい顧客体験を提供するには、オペレーターの応対品質や業務処理能力を … -
コールセンターの評価指標や評価方法を一覧で解説!
企業と顧客をつなぐ窓口となるコールセンター(コンタクトセンター)では、オペレーターの応対品質によって企業全体のイメージが左右され … -
Web接客とは?導入事例やメリットをまとめて解説
昨今、Web接客を活用する企業が増え、自社サイトへの導入を検討する人が多くなったといわれています。一方で、そもそもWeb接客とは … -
医療事務が人手不足の理由は? 対策や解決例を紹介します
医療の業界では、人手不足が課題として挙げられます。そもそも、なぜ医療の現場では人手不足に陥っているのでしょうか。今回は、医療の現 … -
ストレスのたまらない問い合わせ対応とは?ECサイトの運営がつらくなる前に
ECサイトの運営において、問い合わせ対応は顧客の疑問や不安、要望などに応えるために重要な業務のひとつです。 ここでは、ECサイ … -
チャットボットはいらない?|利用率を向上させて従業員の負担を軽減しよう
チャットボットは24時間対応可能で、顧客への迅速なサポートを実現し、従業員の負担を軽減します。しかし導入すれば必ず期待した効果が … -
受付業務を効率化したいときはシステムの導入がおすすめ|選び方も
今回は、受付業務を効率化することで生まれるメリット、またおすすめのシステムについて紹介していきます。 … -
問い合わせを削減したい!|6つの方法と得られる効果を解説
提供するサービスや商品が多いほど、顧客からの問い合わせが増えます。問い合わせの件数が増加して対応に追われると、通常業務に支障が出 … -
チャットボットの導入にかかる費用を徹底解説|AIとの違いも
チャットボットの導入にかかる費用を徹底解説します。 初期費用や運用・オプション費用などの内訳に加え、AI搭載型とシナリオ型の費 …