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受付業務を効率化したいときはシステムの導入がおすすめ|選び方も
今回は、受付業務を効率化することで生まれるメリット、またおすすめのシステムについて紹介していきます。 … -
問い合わせを削減したい!|6つの方法と得られる効果を解説
提供するサービスや商品が多いほど、顧客からの問い合わせが増えます。問い合わせの件数が増加して対応に追われると、通常業務に支障が出 … -
チャットボットの導入にかかる費用を徹底解説|AIとの違いも
チャットボットの導入にかかる費用を徹底解説します。 初期費用や運用・オプション費用などの内訳に加え、AI搭載型とシナリオ型の費 … -
問い合わせ対応の自動化に役立つツールは? メリットや注意点も解説
近年、問い合わせ対応に自動化ツールを導入する企業が増えています。 今回は、問い合わせ対応に関する概要や役立つツール、自動化のメ … -
医療DXの事例|政府の動向や注意点もあわせて確認
医療DXでは、オンライン診療や患者情報の一括管理などを通して業務効率化を図るほか、少子高齢化に伴い人手不足である医療現場において … -
自治体DXとは?推進目的や課題をわかりやすく|2024年6月最新
2024.07.09自治体DXの概要と推進の目的、これからの課題について詳しく解説します。総務省の見解をベースに解説しているので、自治体職員の方はぜ … -
OMSとは?WMS・WCSなどとの違い、導入メリット、一体型も
2024.07.09OMSやWMSは、EC業務を強力にサポートするツールです。その効果や違いを知りたい、業務に導入してみたいとお考えの方も多いでしょ … -
BtoBマーケティングでのチャットボットの有効性を解説
2024.07.08チャットボットは、顧客の質問に対し自動で応答するWeb上の接客サービスです。近年BtoBの領域でチャットボットの導入が進み、さま … -
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ECサイトではDXをどのように導入すべき?必要な理由と目的を解説
2024.05.31DXは、デジタルトランスフォーメーションの略で、デジタル技術を用いて業務の改善や販売拡大につなげることを指します。 ECサイト … -
自治体にチャットボットが導入される背景とは?ポイントや事例を紹介
2024.05.31総務省では、住民の利便性向上や地方自治体の業務効率化を目的に、地方行政のデジタル化を推進しています。その一環として、チャットボッ … -
ロジスティクス4.0とは?|物流業界の革新的テクノロジーが切り拓く新たなビジネスチャンス
2023.11.20日本の物流業界における問題を解消する手段として「ロジスティクス4.0」が注目されています。今回は、ロジスティクスにおける変革やロ … -
Voice of customer(VOC)とは?マーケティングでの収集方法と分析・活用場面を解説!
2023.03.31多くの企業が、Voice of customer(VOC)に注目し、マーケティング施策として活用しています。今回は、Voice … -
PBX(電話交換機)基礎知識 導入のポイントや交換のタイミングも解説
2023.03.31社内の電話機を効率的に使うために多くの企業がPBX(電話交換機)を活用しています。今回は、PBXを導入することによって具体的にど … -
IVRの基礎知識~コールセンター現場の問題解決につながる!?~
2023.03.31現在、コールセンターの現場など多くの企業で活用されているIVRについて解説します。IVRの種類やメリット・デメリット、活用方法が …