-
ECサイトの売上をアップさせる施策とは?ユーザー目線のサイト作りを
2024.05.11「ECサイトの売上を伸ばしたいが、具体的にどのような方法があるか分からない」と悩んでいる方もいるでしょう。 今回は、ECサイトの … -
ECサイトで効果が期待できる販促9選!成功につなげるポイントとは?
2024.05.11ECサイトの販促にはどのような方法があるのでしょうか。今回は、効果が期待できる販促方法を9つご紹介します。成功につなげるポイント … -
ECサイトに求められるセキュリティ対策とは?実例から解説
2024.05.11ECサイトは、実店舗を持たずインターネットを通じて商品を販売する手法です。その特性から個人情報を収集し、決済にはクレジットカード … -
EC事業の立ち上げ手順とは?サイトの構築方法やメリット
2024.05.11「販売経路を増やしたい」「利益をあげたい」と思い、EC事業を立ち上げようとする企業は多く存在します。 今回は、EC事業の立ち上げ … -
ECサイトにおけるカスタマージャーニーとは?構築方法やマップの作成手順を解説
2024.05.11ECサイトにおいて、カスタマージャーニーとはどのような役割を果たすのでしょうか。今回は、カスタマージャーニーの構築方法やカスタマ … -
Webアクセシビリティ義務化で何が変わる?基本概念と具体的な内容を紹介
2024.05.112024年4月から改正される障害者差別解消法に伴い、Web上においても合理的な配慮が求められるようになりました。それに伴い「We … -
ECでLINEの活用は効果的!活用のメリット・方法を解説
2024.05.11LINEは日本でも最大のユーザー数と高いアクティブ率を誇るコミュニケーションツールです。EC事業にも活用でき、効率的な運用を可能 … -
通販のマーケティングとは?ECサイトでできる集客・売上アップの施策とポイント
2024.05.11通販マーケティングは、実店舗をもたない通販やECに特化したマーケティング手法です。インターネットやSNSの活用など、さまざまな手 … -
LTVとは?EC事業で重視される指標であるLTVの意味と求め方、EC事業への活用方法を解説。
2024.05.11LTVとは、1人の顧客が同じサービスに対しどれほどの収益をもたらすかを表す指標です。ECサイトでは、LTVは事業の将来性や継続可 … -
EC事業の事業計画とは。ビジネスを成功に導く事業計画の組み上げと検討すポイントを解説。
2024.05.11近年、EC事業は拡大傾向にあります。新たにEC事業への算入を検討する企業も多いでしょう。 新規事業に事業計画は必須です。しかし … -
自社ECサイトにおけるKPIとは?基本項目や設定方法を解説
2024.05.11ECサイトの売上を伸ばす際、目標設定が重要視されます。今回は、ECサイトの目標設定で活用するKPIについて、基本項目や設定方法を … -
自治体が行うEBPMとは?EBPMの定義と具体事例について解説
2024.05.31近年、行政においてEBPMという考え方が注目されるようになりました。ここでは、EBPMの意味や必要性、注目される背景について、分 … -
自治体にチャットボットが導入される背景とは?ポイントや事例を紹介
2024.05.31総務省では、住民の利便性向上や地方自治体の業務効率化を目的に、地方行政のデジタル化を推進しています。その一環として、チャットボッ … -
物流倉庫を自動化するシステムとメリットについて紹介
2024.02.21ECの拡大による物流のニーズが高まっている一方、少子化に起因する人材不足の問題や宅配取引個数の増加が生じています。このような背景 … -
食品物流の特徴を徹底解説!物流の流れや業者の選び方とは
2024.02.21食品物流とは、どのような物流をさすのでしょうか。今回は、食品物流について、いくつかの分類に分けつつ、それぞれに求められる品質管理 …