-
EC物流を成功させるためのポイントを解説!つまずきやすい注意点も!
2024.07.08EC物流の成功には、オンラインビジネスの成長が不可欠です。この記事では、効率的な物流システム構築のポイントと、注意すべき課題につ … -
コールセンターで言葉遣いをマスターさせ、企業イメージを上げよう!
2024.06.28コールセンターは、お客様と主に言葉で関わる仕事です。言葉遣いは、コールセンターで働く上で最も重要なことの一つとなります。 オペ … -
コールセンターの基本はインバウンドから!役立つシステムも大公開
2024.06.28コールセンターは、お客様の困りごとを解決したり、より多くのお客様に自社の商品やサービスを知ってもらうためにアプローチしたりと、企 … -
コールセンターのクレーム対応をサポートするシステムと応対のコツ!
2024.06.28コールセンターでは、お客様との会話が穏やかに済む場合もあれば、クレームをいただいたり、会話がクレームに発展してしまったりする場合 … -
コールセンターへAIを導入する強みとは?注意点とポイント、成功例
2024.06.28近年、あらゆる業界でAIが導入され、活用されています。コールセンターもそのうちの一つです。 しかし、コールセンターのAIといっ … -
BtoBのECサイトを導入するポイント・成功例を解説!DXなどトレンド情報も
2024.05.31企業間の取引(BtoB)にECサイトを導入する動きが広がっています。従来の企業間取引でも電子データによる受注業務は存在していまし … -
ECサイトの改善策9選!課題発見から改善までの流れとは
2024.05.31ECサイトでの販売が上手くいっていない、販売数が伸びない商品を抱えているなどの課題を持つ企業は多くあります。 ここでは、EC … -
ECサイトにオウンドメディアを導入するメリットとは?データベース型のSEO対策も
2024.05.31近年、ECサイト内にオウンドメディアを運営する企業が増えてきました。オウンドメディアを導入するメリットには、どのようなものがある … -
ECサイトではDXをどのように導入すべき?必要な理由と目的を解説
2024.05.31DXは、デジタルトランスフォーメーションの略で、デジタル技術を用いて業務の改善や販売拡大につなげることを指します。 ECサイト … -
ECサイトの広告費用はいくら?広告の種類とメリット・デメリットを解説
2024.05.31自社ECサイトの広告を展開したいと考えている方へ、広告が配信できる媒体とメリットやデメリット、さらに広告費用の相場と効果的な運用 … -
自治体にBPRが不可欠な理由とは|基本的な概念とステップを解説
2024.05.31自治体のDXを推進する際によく用いられる概念の1つに、BPRがあります。 この記事では、BPRについて自治体に求められる理由や … -
自治体が行う実証実験とは|実証実験が行われるテーマやメリットについても解説
2024.05.31近年、実証実験という言葉を目にするようになりました。地方自治体が直面する課題を解決するために有効だと言われますが、実際にはどうい … -
ECサイトの利益率をあげるにはどうしたらよい?経費・販売のコツ
2024.05.11ECサイトの運営者にとって、利益率は大きな悩みです。今回は、「高めの利益率を設定しているにもかかわらず収益が伸びない」「経費が思 … -
ECサイトにチャットボットは必要?有効性・配置の仕方・種類も
2024.05.11自動応答プログラムであるチャットボットは、近年Webサイトへの導入が広がっています。 特に、ECサイトは、チャットボットの持つ … -
EC分析の基本と手法、売上向上に必要な10個の指標を解説
2024.05.11ECサイトのアクセスを解析し、売上向上につなげる施策はECサイト運営に必須です。EC分析の基本と手法、そして売上向上につながる要 …