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カスタマーサポートの重要性 収益につなげる3つのポイントを解説
2023.03.31近年は、カスタマーサポートは多くの企業に注目されています。そこで、自社に合った体制づくりを行うためにも、カスタマーサポートの重要 … -
コールセンターの委託にかかる費用とは?料金形態とポイントを解説!
2023.03.31コールセンターの委託を検討する場合、どのくらいの費用がかかるのか、どうやって選べば良いのかわからないという方は多いでしょう。そこ … -
コールセンターの費用とは?外注と内製それぞれについて詳しく解説!
2023.03.31「コールセンターを設立したいけれど、他社に外注するか自社で内製するか判断に迷ってしまう」という企業は多いものです。本記事では、外 … -
コールセンターを自社で運営するには?起きやすい課題と対処法を解説
2023.03.31現在多くの企業がコールセンターを運営しています。しかし、自社で運営するにはどのようなことが必要なのかわからない担当者も多いでしょ … -
インサイドセールスとは?近年注目される背景やメリット・デメリット
2023.03.31業務効率化や生産性向上を目指す多くの企業のあいだで、近年注目されているのが「インサイドセールス」です。今回は、インサイドセールス … -
インサイドセールスで成果を出すために!押さえておきたいコツ6選
2023.03.31現在、多くの業界で注目を集めているインサイドセールスについて、注目されるようになった背景や導入するメリットを解説します。また、イ … -
アップセル・クロスセルとは?それぞれの違いや成功のポイントを解説
2023.03.31多くの企業が注目しているマーケティング施策「アップセル」と「クロスセル」の内容や違いについて解説します。アップセル・クロスセルが … -
コールセンターのマニュアルとは?作り方と運用のポイントを解説
2023.03.31コールセンターにおいて、マニュアルは非常に重要です。今回は、マニュアル作成手順や記載項目をはじめ、運用のポイントについて解説しま … -
コールセンターの立ち上げ手順と成功させるためのポイントを解説!
2023.03.31コールセンターを新たに立ち上げる場合、何から始めたら良いかわからない方は多いでしょう。今回は、コールセンター立ち上げの手順や必要 … -
Voice of customer(VOC)とは?マーケティングでの収集方法と分析・活用場面を解説!
2023.03.31多くの企業が、Voice of customer(VOC)に注目し、マーケティング施策として活用しています。今回は、Voice … -
PBX(電話交換機)基礎知識 導入のポイントや交換のタイミングも解説
2023.03.31社内の電話機を効率的に使うために多くの企業がPBX(電話交換機)を活用しています。今回は、PBXを導入することによって具体的にど … -
IVRの基礎知識~コールセンター現場の問題解決につながる!?~
2023.03.31現在、コールセンターの現場など多くの企業で活用されているIVRについて解説します。IVRの種類やメリット・デメリット、活用方法が … -
ビジュアルIVRって何?IVRと何が違うの?導入のメリット・デメリット
2023.03.31近年多くの企業が注目し、導入を始めているビジュアルIVRの基本的な情報からメリット・デメリットまでくわしく解説します。IVRとの … -
インサイドセールスとフィールドセールス 役割の違いと分業のメリット
2023.03.31近年は、従来の対面営業を主とする営業手法から、非接触の営業も含めた新たな営業手法に移行しつつあります。とくに、インサイドセールス … -
フルフィルメントとは?ECの商品管理からお客様への発送までを効率化
2023.03.31近年、働き方改革や人口減少による影響で、EC・通販業界においても業務効率化が注目されています。本記事では、ECの商品管理からお客 …