行政系法人
自治体主催セミナーの集客支援。電話リストも無い状態からの集客に大きく貢献。
市民向けセミナーの集客支援として、企業へのアウトバウンドコールをご提案。ご依頼からわずか2週間でリストの準備やスタッフの手配などを完了させ、短期間でのコール開始を実現。効率的なオペレーションにより、伸び悩んでいた集客を改善させた。
導入サービス
課題
1ヶ月後のセミナー当日に向けて、さらに集客が見込める手段を導入したい。
市民向けのセミナー開催に向けてオンラインや掲示物での告知を行っていたものの、ニーズを持つターゲットに効率よくアプローチすることができず、セミナーまで残り1ヶ月にもかかわらず集客が伸び悩んでいた。
実施内容
当社所有の法人リストからエリア・業種を絞り地元企業へのアウトバウンドコールを実施。
市民への直接のアプローチが難しいなか、地元企業の総務部や人事部から従業員に向けてセミナーを紹介してもらうフローを構築しコールを実施。電話の後にはセミナーの詳細情報や案内資料をメールでフォローすることで施策効果の向上を図った。
当社所有の法人リストからエリア・業種を絞りコールを効率化。
法人の架電リストをお持ちでないクライアント様だったため、当社が所有する法人リストを使用。セミナーの開催場所や内容をもとにエリアや業種を絞り込むことで、限られた時間のなかで効率的なコールを行った。
お客さまのご依頼からわずか2週間でコールを開始。
お客さまからご依頼をいただいた時点でセミナー開催まで残り1ヶ月という状況のなか、わずか2週間で集客方法のご提案からリストの用意、オペレーターの人員確保に至るまでの全ての準備を完了。豊富な経験・ノウハウを持つスタッフによる素早い対応で、短期間でのコール開始を実現した。
成果
対リスト約13%のコンタクトに成功し、セミナー集客に大きく貢献。
対象のエリアや業種を絞った効率的なオペレーションにより、短期間で多数の地元企業にコールを実施。セミナーの参加者を大幅に増やすことができた。
お客様の声
オンラインでの集客は一方的な案内になりがちですが、電話は双方向のやりとりから得られる情報もあり予想外の収穫でした。セミナーへのご要望や不参加の理由などもヒアリングすることができたので、今後に生かせる内容でした。