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データソリューション提供企業

セミナー集客後のアポイント獲得コールの反応を徹底的に分析。アポイント獲得の効率化を実現。

海外に本社を持つ同社の日本支社における営業活動支援として、セミナーの集客およびセミナー参加者に向けたフォローコールを担当。コールに対する反応や獲得数を分析することでアタックすべき対象を絞り込み、限られたリソースでも効率的に営業活動を行えるようサポートを行った。

導入サービス

課題

営業活動を行うための多くのアポイントが必要。

海外の本社・支社では豊富な人員によってセールスを実施しているものの、日本法人には担当スタッフが2人のみ。セミナーを主催し、その参加者に対するフォローコールによってソリューションの提案を行うという一連の業務を実施するにあたり、リソースが不足していた。

実施内容

セミナーの集客から、アポイント獲得を目的としたフォローコールまでワンストップで対応。

アウトバウンドコールによってセミナーの集客を行い、さらにセミナー参加者に対してフォローコールを実施。アポイントを獲得するまでの一連のコミュニケーションをまとめて弊社が担当。

アウトバウンドコールへの反応や、アポイント獲得内容を分析し、獲得確度の高い業種・企業絞り込み。

コールに対するお客さまの反応やアポイント獲得の実数を分析し、法人リストから業種・企業の絞り込みを実施。膨大な法人リストから獲得確度の高い企業へのコールを効率的に行えるようにした。


成果

アポイント獲得が実施前に比べ1.5倍に増加し、成約に大きく貢献。

業種・企業の絞り込みにより、高効率なコールを実現。週ごとのKPIを全タームで達成し、アポイント獲得率が約1.5倍に向上。その結果、コール件数が少ない月においても目標のアポイント件数を獲得できるように。

ヒアリングを通して成約に向け有益な決裁情報を取得。

コールの際のヒアリングにより、ソリューションの利用希望や現状の導入状況、担当者・決裁権者情報の獲得にも貢献し、有益なアポイント情報や資料送付リストの作成にもつながった。

お客様の声

当初の想定を上回るアポイント獲得をしていただき、成約数も大幅に増やす事が出来ました。また、実際の電話音声も提供いただけ応対内容の分析も出来、今後の営業活動に大きく役立てる事が出来ました。

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