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自動車メーカー

アポイント~契約までWEB接客を使ってワンストップで対応。成約率7割を達成。

介護施設利用者の送迎支援システムの顧客獲得業務において、新規お問い合わせ顧客の対応を弊社が担当。福祉領域の経験を持つスタッフなど、本件に適した人材を集めた専門チームによる運用と、WEB会議システムを使った手厚い顧客対応により高い契約率を実現。

導入サービス

課題

新規のお問い合わせ顧客への対応に追われ、本来の営業活動に人員を割けない状態となっていた。

サービスのアカウント数拡大に向けた営業活動を行いたいが、新規のお問い合わせ対応や既存顧客の対応に追われており、思うように新規獲得に向けたアクションに取り組めていなかった。

専門性の高い領域であり外注は難しいと諦めていた。

福祉領域への知見が必要な送迎支援システムということもあり、外注では質の高いお問い合わせ対応が難しいと考え、クライアント様の社内人員で応対していた。

実施内容

福祉案件の経験や法人へのコール経験が豊富な人員を配置。

本案件に適した人材として、福祉案件や法人への営業電話の経験・ノウハウが豊富なスタッフをアサイン。多種多様な業界・業務を手がける当社ならではの人材配置を行った。

WEB会議システムを使用した実機のデモンストレーションで手厚い顧客対応を実現。

メールや電話での受発信対応に加えて、WEB会議システムを使用した顧客対応を実施。新規のお問い合わせ顧客に向けた実機のデモンストレーションや契約後における操作方法の説明など、フェイストゥフェイスでの手厚い対応により契約獲得や顧客満足度の向上を図った。

成果

お問い合わせからの契約率7割を達成し、契約後の離脱率も低下。

お問い合わせから契約に至るまで3回にわたる丁寧なフォローを実施したことにより、7割もの契約率を達成。契約後のフォローコールも密に行なったことで、離脱率の低下にも貢献した。

新規顧客獲得に向けた営業活動へと集中できるように。

お問い合わせ対応を外注したことで社内の人員を新規顧客獲得に向けたアクションへと割くことができるようになり、計画的に営業活動が行えるようになった。

お客様の声

もともと外注は諦めていたのですが、NTMさんには福祉業界の知識や経験を持つスタッフが数多くいたので安心して頼めました。システムへの理解も深く、質の高い顧客対応を行うことができ助かっています。

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